699名無しさん@Heroes of the Storm2015/08/23(日) 20:21:22.34ID:lUq+s5Z/.net
いまrank1にあがれてるのは
勝ったら多くポイントもらえて負けてもポイント引かれない3000手前のMMRのひと
4kMMRは2kMMRとセットされてマッチのときに平均3kMMRに判定される
4k2k3k3人 vs 3k5人でマッチした場合
4kMMRは勝っても相手は自分より格下だからポイントが1桁
負けると自分より格下に負けたから100~200程度引かれる
だから一生ハマる
702名無しさん@Heroes of the Storm2015/08/23(日) 20:27:54.37ID:4/DSF4QT.net
>>699
そういうことなのか。
だとしたらRankが強さ、上手さの指標にならないね。

それにしても格下相手だからって貰えるのが1桁ってのは極端だな。
703名無しさん@Heroes of the Storm2015/08/23(日) 20:34:01.37ID:UmqfMmLs.net
>>699
マッチングとポイントシステムが剥離してるってこと?
マッチングは平均MMRでやっときながら
勝敗ランクポイントは個人MMRvs平均MMR判定基準とか頭おかしいやん
706名無しさん@Heroes of the Storm2015/08/23(日) 20:40:44.04ID:lUq+s5Z/.net
>>703
マッチ時間を早くするために平均MMRでチームを組むこと
新ランクシステム開始にあわせて内部MMRをリセットしなかったこと
HS方式みたいなポイントランクシステム
ランクポイントとは別にMMR増減を表示しないこと

こんな意見が多かった