929名無しさん@Heroes of the Storm2015/05/23(土) 14:43:02.46ID:C6mrzhMn.net
良ければ先輩方にアドバイスしてほしいのだけどZagaraを使う際
・敵のタワーが多く残ってるならRをNydusにして各自のレーンを移動しながらプッシュ。
・敵タワーがほとんど落ちてるような時はRをMawにして集団戦の最初に敵を捕獲して数的有利を作る。
って感じでRアビリティの取得を変えてるのだけれど(他アビリティは省略)

こうした動きは有りか無しか教えてほしい。それからZagaraが味方にいたらして欲しい動きってのはあるかな?
939名無しさん@Heroes of the Storm2015/05/23(土) 15:10:25.13ID:oSqx04fD.net
>>929
そんなんでええよ
mawかナイダスかはマップに合わせても変えれば良いんじゃないかな

あとはクリープチネーをイベントポイントに置くこと
例えば蜘蛛マップだと支払う場所の視界を取れてるとかなり違うからね、蜘蛛マップはzagaraなかなか強い
941名無しさん@Heroes of the Storm2015/05/23(土) 15:19:52.07ID:Ue73GCHJ.net
>>929
例外としてDragonShireはNydusが上手く機能することがあるが
現状では有りか無しかで言えば、無し
QuickMatchの動きはあまり気にしなくてよい
このゲームは必ず5vs5の集団戦が起きて、それに勝つ必要がある

ETCのMoshPit、DiabloのLightningBreath、他にも
範囲攻撃のUltとZagaraのMawをきっかけに組み合わせるコンボが強いので
相手3人以上いたらチャンスを逃さずにMawを使って欲しい
955名無しさん@Heroes of the Storm2015/05/23(土) 15:59:34.80ID:xQAEDWaX.net
>>929
ZagaraでNydusは基本なし、Mewは攻撃的に使わないでDisengageで使ってよい。Lv20まで逃げスキルないZagaraには必須
建物壊すのはチーム全員でObjectiveを勝ち取ってギミックを使って壊したほうがNydus Solo pushより効率いい
Zagaraの強みは序盤のSolo lane力、Creepを敵の通り道、茂みにうまく配置すればGankされることないし
相手にWつけてZone outしてHPオーブ拾わせない&XP吸わせないように動くように意識
BanellingsはMana消費激しいからLane minion相手に使わない

ZagaraのCreepはすごく強いので各Mapのチョークポイントに置くことで敵の動きをかなり制限できる
海賊、蜘蛛MapではTurn inする場所とその周辺の茂み(霧)
Sky temple, Cursed hollow, Terror mapではBossの周辺とObjective近くの敵側の茂み
MinesならMine入ったところとBossに行く道が交差してるとこの四カ所
Dragon shireはShrineとドラゴンの周辺の茂み

ZagaraはちゃんとプレイすればHero dmg 50k以上が普通だからLv10以降のSolo pushなんかよりチーム戦に貢献したほうがいいよ
942名無しさん@Heroes of the Storm2015/05/23(土) 15:22:44.43ID:C6mrzhMn.net
>>941
成程、MAP自体でも変えてみるのが吉ということですか。
ドラゴンのMAPはほかマップより狭かった気もしますし
確かにNydusよりMawの方がいいかもしれませんね

アドバイスに感謝します。MAPの構造なども覚えてスキルビルドとチネーの配置場所をいろいろ模索してみます。